人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Elise Owners Site Special Contents ・・・ okawa`s かたーる共和国

okawa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 04日

EMW2007

East Meets Westに参加の皆様、おつかれさまでした。

まずは集合写真の一コマ
EMW2007_a0000754_20312946.jpg

こうして見ると色とりどりの、そして様々なタイプの新旧エリーゼが勢揃いしてます。

EMWも今年で4回目を迎え、参加される方々も2回目以上の方が増えたからでしょうか
「元気にしてた?」  
「久しぶり」
そんな声があちらこちらで聞こえて来て、とても暖かい気持ちになりました。

また女性同伴もしくは家族での参加される方も増えて来た様にも感じました。同じ趣味の(困った)旦那をもつ奥様同士の交流もまたこのイベントの一つの意義と成って来たのでしょうかね。
いずれにしろ参加者同士が積極的に交流を持つ姿が第1回開催の時に比べて多く見ることが出来、このイベントが回を重ねるごとに成熟してきたなと感じた次第です。

私も久しぶりの再会を果たした友人の元気そうな顔を多数見る事が出来、そして近況を報告し合ったりと本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
いつもの感じる事なのですが、不思議な物でエリーゼ乗りが集まるとあっと言う間に仲良くなり、短い間しか一緒に居なくてももう何年も友人だったかの様な気持ちに成り、そして分かれるときに何とも言えない寂しい、そんな気持ちに成ってしまいます。

そして特別な事をする訳でもないけれど、顔を見て他愛の無い話をする事の大切さを感じます。掲示板の様な文字のやり取りだけでは伝わらない事が伝わるからでしょうか。
こんな気持ちが原動力と成るからでしょうか、全国各地でもオフ会が開かれる機会もここ数年で増えて来た様に感じます。

ネットと言う物が発達して来たからこそ、住んでいる地域に関係なく情報交換やオーナー同士の交流が出来る様になった反面、やはりface to faceで語り合う事の大切さをこの様な機会があるたびに強く感じます。

そう言う、私のこのブログも文字だけ(写真も有るけど)の世界、文章力の無い私ではおそらく自分の気持ちの半分も伝える事は出来ませんが、これからも宜しくお願いします。

by okawa57 | 2007-06-04 21:41 | East Meets West


<< ザウルス第2戦レポート      「十勝晴れ」 >>